2011年2月24日木曜日

シュタインズ・ゲート プレイ中3(ネタバレ)

引き続きシュタインズ・ゲートのプレイ中感想

以下ネタバレ有り感想






















「分離喪失のシャメヴュ」クリア

フェイリスエンディング。
やっぱり、Dメールで打ち消していく途中の分岐がそれぞれのエンディングっぽいな
IBN5100を回収する話だったのに、ラボがなくなってしまうとは。しかし、2036年のSERNの世界は防げなかったけど、まゆりは死ぬことはなくなったしこのシナリオ内に関してはかなりハッピーエンドなんじゃないか?

世界変動率の値もどうなったのか気になるな。1の位が非表示ってことは10の位以上に変化したってことなのかな?電話レンジがつくられなかったというこは、世界線に対してかなりの影響力あってもおかしくないしね

「背徳と再生のリンク」クリア

まゆりを見殺しにすることと、ルカ子を女の子のままにしておくことの釣り合いが取れない気がするが、深く考えるとクリスとまゆりのどちらを選択するかになるわけだし、どうしても世界線を外れられなくまゆりの死が避けられないと諦めてしまってる状況ならありなのかな
このエンディングもなんか後味が悪い・・・
さて、次はいよいよ紅莉栖のエンディングだ・・・

紅莉栖編

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
紅莉栖エンドがわからん・・・
2週目は紅莉栖との会話中に電話に出ないように気をつけてみたが駄目だった・・・失敗した、失敗した

「因果律のメルト」クリア

このフラグ建ては面倒だった。やっぱり携帯のメールの返信で好感度パラメータだかフラグが上がるんだな。あと返信できるタイミングも難しい。人との会話中を避けようとするとタイミングをのがしたりして・・・というか、問題となる紅莉栖との2箇所の会話を除けばいつメール見てもいいのかな?なんかそんな気がしてきた。反応したのって序盤の2箇所ぐらいだった気がするし・・・
しかし、こっちもなんかきっつい話だ。ルカ子の話の時はまゆしぃは見捨てたのに、こっちはそうはならないのな・・・

そして、いよいよ最後のトゥルーエンドへ・・・

シュタインズ・ゲート クリア[Chishow PRESENTS BLOG]

0 件のコメント: